HOME当社管理マンションにお住まいの方マンション管理 ≫ フロント

フロント

フロントスタッフの多くは管理業務主任者やマンション管理士の資格を持ち、管理組合の窓口として組み合い運営を法的・技術的にサポートしています
フロント

「問題がなくてあたりまえ」の暮らしを管理組合様に
喜んでいただくときに、この仕事に
やりがいを感じます。

マンション管理運営の相談窓口

フロントは一人平均10~12棟のマンションを担当し、各マンションの運営管理・改善にあたります
  • 例えば
  • 共用部分の不具合についてライフマネージャーから聴取し、理事会にかけて修繕の予算を図ります。
  • 大規模修繕を実施する場合、行政からの補助について調査し理事会に提案します。
  • 台風や地震、大雪の場合にも事態に対応します。
社内ミーティング風景

ライフマネージャーの相談窓口

フロントは、各担当マンションを訪れて、ライフマネージャーから居住者の方たちの意見や要望を聞き取り調査します。
マンションごとに違う事情を考慮し、適切なフォローやアドバイスを行うことで、極め細やかなマンション管理サービスを目指しています。

フロントとライフマネージャーの業務関係図


ページTOPへ