For Person

個人のお客さま

たくさんの家族。つながる笑顔。

居住者の皆さまお一人おひとりに最適な住環境をご提案するため、長谷工コミュニティでは専有部に関するサービスの充実に取り組んでいます。

生活支援サービス

長谷工コミュニティならではの充実したサービスをご提案します。

ハウスクリーニング

プロによるクリーニングで住まいのリフレッシュをご提案します。
エアコン内部、キッチン換気扇、浴室など、お客さまのニーズに合わせたクリーニングをお選びいただけます。

住設機器交換

経年劣化はもちろん、機能性UPのための住設機器交換をご提案します。
居住者の皆さまのご要望をしっかりお伺いし、最適な機器交換ができるようサポートさせていただきます。

住まいのメンテナンス

築年数に応じて専有部内の設備機器の点検や小修理、機器交換などをご提案します。
皆さまのお住まいの設備機器には耐用年数があり、給湯器をはじめ定期的なメンテナンスや交換などが必要となります。定期的に点検・診断することで急な故障を未然に防ぎます。

住まいのメンテナンススケジュール

改修目安を下記メンテナンススケジュールにまとめました。計画的に考えることによって、無駄なく経済的に快適マンションライフを続けることができます。

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*1 各水栓機器
10~15年目を目途に思い切ったリフレッシュ交換がおすすめです。
*2 ガスコンロ
8~12年目の交換がおすすめ。種類が多岐にわたるので機種の選定が重要です。
*3 給湯器
交換のピークは12年前後。突発的な交換は費用が高く付くのでトラブル前の交換は必須です。
*4 浴室(トイレ)換気扇
10年に1度は本体交換しましょう。なお、7、8年目にモーター交換を行うことで15年周期のリニューアルに延命させる選択肢もあります。
*5 レンジフード
15年前後の本体交換がおすすめです。なお、1日5時間以上使用される場合は、7、8年目のモーター交換をおすすめします。
*6 トイレ/洗面化粧台/ユニットバス
本体交換は20年前後がおすすめです。
*7 キッチン
30年に1度の交換計画をたてましょう。