マンション打ち水大作戦2010

2010 7.23.fri 大暑→8.23.mon 処暑

涼しさいっぱい!笑顔がいっぱい! 「マンション打ち水大作戦2010」

たくさんのみんなの「力」で実現した 「マンション打ち水大作戦2010」。 今年は815のマンション、 43,303世帯のみんなが「大作戦」を敢行! 「打ち水」というイベントをきっかけに、 さらにコミュニケーションの輪が広がりました。 これからも、みんな「ハッピー」になれる 大作戦を行ってまいりましょう!

居住者の方だけでなく、 我々社員も近所で参加しました!!

古きよき暮らしの知恵を復活させ、力を合わせて地球温暖化防止に取り組もう!という試みが国土交通省・環境省の後援により、2003年から始まった「打ち水大作戦」。このイベントを、マンションを舞台に実施するのが「マンション打ち水大作戦」です。  住民同士の交流や地域コミュニティの活性化を目指して、お子様からお年寄りまで、同じマンションに住まう方々が一つになって、気軽に楽しみながら「打ち水」に取り組んでみてはいかがでしょうか。

これまでの「大作戦」をまだ見ていない方はここからどうぞ!

マンション打ち水 大作戦 2009

マンション打ち水 大作戦 2008

※通路やエントランスなどは個人の所有物ではなく住民全員の共有スペースですので、打ち水をする場合は、管理組合の許可が必要になります。
※また、公道に水をまくのは原則禁止です。