The Strong Point of Our Management

管理会社をお探しの方へ

お客さまと共に歩んだ豊富な実績

長谷工コミュニティにはお客さまと共に歩んだ実績と、ゼネコン系管理会社ならではの技術力があります。
マンション管理のクオリティは暮らしの快適さや、住まいの資産価値に影響を与えます。
大切な住まいの管理に不安や疑問をお持ちなら、管理会社の変更も一つの選択肢。 まずはお気軽にご相談ください。

長谷工の管理会社グループは業界屈指の管理実績を誇ります

豊富な経験から得られたデータ・ノウハウに加え、お住まいの皆さまからの「お客さまの声」を大切な財産として、各部門にて蓄積・共有し、より質の高い管理のご提供に務めています。加えて「長谷工コーポレーションの施工実績」を兼ね備えているのも大きな強みです。

長谷工コミュニティの管理サービスの特徴

私たちは絶対の自信をもってお客さまへ管理サービスをご提供しています。

ゼネコン系管理会社の高い技術力でお応えします
ゼネコン系管理会社ならではの建築・設備に関する高い技術力と経験により、マンション内の様々なトラブルに最後までお応えします。また先端技術とプロの高いスキルによる建物点検でマンションの資産価値を守ります。
個々のマンションに合わせ、最適な提案力を発揮します
お客さまのご要望にまっすぐに向き合う姿勢で、時代の変化に合わせた最良のご提案をします。計画修繕コンサルタント部による、修繕委員会立ち上げから工事完了までのサポートは、管理組合様から高い評価を得ています。
毎日の清掃で快適なマンションライフを支えます
清掃業務は1日1日の積み重ねが大切です。プロの知識と技術を習得したライフマネージャー(マンション管理員)やクリーンスタッフ(清掃員)が、「満足から感動に」清掃を高めていきます。また効率性や精度に配慮し会社全体で清掃の状況を確認します。
最善のセキュリティで皆さまの日常を守ります
自社保有のアウル24センターは、システムと人間力による24時間365日体制で皆さまの安全・安心を支えています。緊急時対応だけでなく、住居内の設備故障や暮らしのお困りごとには「暮らしのトラブル相談窓口」アウルコールがお応えします。
トップレベルの教育水準を誇ります
管理サービスの基盤である人材育成に最大限のパワーを注ぎ、業界トップレベルの技術研修センターにおいて体験教育を行っています。ライフマネージャー(マンション管理員)に義務づけられる採用時2週間、着任後年5回の研修は業界で最長のカリキュラムです。また清掃業務の研修は、国家資格「ビルクリーニング技能士」の資格を有し、豊富なキャリアを持つ清掃指導員が担当します。
未収金対応は専門部隊がサポートします
管理組合様にとって喫緊の課題であり重要性の高い「未収金問題」をトラブルなくスムーズな解決に導くよう、未収金問題に特化した専門部隊がサポートします。
健全なコミュニティ形成をサポートします
マンションライフには「コミュニティ」の形成が欠かせません。エコ活動の一環としてご提案し、年々大きな広がりを見せる「マンション打ち水大作戦」など、幅広い世代の居住者の皆さまが参加できるイベント開催などを通じ、心地よいコミュニティづくりのアドバイスとバックアップを行います。
マンションに役立つ情報を発信しています
マンションライフを豊かに彩る様々な情報を発信します。季刊誌「素敵生活」をはじめ、マンションポータルサイトである「素敵ネット」は、お客さまと私たちをつなぐコミュニケーションツールとしてご好評をいただいています。
快適なマンションライフを開発力で支えます
お客さまのニーズや声を原動力として、環境にやさしく、安全に配慮した工法・サービス・管理関係商品などを開発しています。例としては、携帯電話を活用したカーシェアリングサービスの開発など、お客さまのマンションライフを支えます。
万全な防災対策を徹底的に実施します
管理組合様の行う防災訓練のサポートや、自然災害に備えた防災備品をご提案しています。お客さまの安全のために、管理会社として万全な対策を徹底して行います。
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管理会社変更の流れ

マンション管理の見直しは住み心地の改善はもちろん、資産価値の維持向上にもつながります。長谷工コミュニティは、管理会社変更のプロセスにおける管理組合様への適切で効果的なサポートを全力で行います。

現在の問題点の整理
  • 管理組合様にて現在の管理における問題点を整理・検証
  • 必要により、居住者の皆さまへのアンケートを実施し現在の管理への不満や改善希望を抽出
見積り依頼
  • マンション管理会社の見直しを理事会決議
  • 管理会社を選定し見積りを依頼
  • 見積り依頼においては、現状に沿った仕様または各社からの提案仕様など、見積り仕様の統一が必要
現地調査~見積り受領
  • マンション管理会社による現地調査
  • 見積りにおいては、販売時のパンフレット・各種点検報告書・管理規約等の書類も必要
理事会での協議・選定
  • 各社の「会社の特徴」や「見積内容」等、比較検討
  • 理事会または住民の皆さまへ管理会社によるプレゼンテーション
  • 理事会にてマンション管理会社の選定
総会準備
  • 総会議案(管理会社変更議案)の作成
  • 総会の議案書を配布
重要事項説明会実施、総会開催・議案決議
  • 総会議案審議に先立ち、重要事項説明会を開催
  • 総会にて「管理会社変更並びに管理委託契約締結」の議案決議
引継ぎ作業
  • 前管理会社からの書類の引継ぎ
  • 管理費等の引落し手続き「預金口座振替依頼書」の回収
  • 管理スタッフの採用および研修
  • 警報の切替作業……等
長谷工コミュニティによる管理開始

自主管理からの変更をご検討の方へ

自主管理マンションの管理組合様が直面する会計事務の負担や未収金問題、最新の法律・規約、補助金情報不足などの問題に対し、管理会社へ業務委託を行うことで負担の軽減やコスト削減を実現できるご提案をさせていただいています。

管理会社の変更は長谷工コミュニティへお気軽にご相談ください

マンションの様々なお悩みに「解決力」をもって対応できる裾野の広さが、マンション専業の長谷工グループの強みであり、「マンションのことなら長谷工」と自信を持って営業できることが誇りです。マンションに関することなら何でもお気軽にご相談ください。私たちが円滑にサポートさせていただきます。

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お客さまの声

マンション管理組合理事長様の声

2期にわたる理事会の検討の結果、マンション管理会社を変更しました。
理事の方々が現状の管理の問題点を検証し議論を重ねた結果、経済的な観点ではなく質を重視して「長谷工コミュニティ」を選びました。4棟をひとつの管理組合で運営しているため、大規模マンションならではの課題が多くあります。「長谷工コミュニティ」を選んだのは大規模マンションをとりまとめる管理の知識やノウハウに信頼感と期待感が持てたからです。コミュニケーションを密にしながら一歩一歩信頼を積み重ねて、その信頼感を現実のものにしていきたいと思っています。
横浜市 
マンション管理組合 理事長様
理事長は未経験だったため、理事会の進行等とても不安でしたが、フロント担当の方の的確なアドバイスとサポートにより円滑に進めることができました。また、過去の事例等を参考に、様々な対応策の提案をしてくださり大変感謝しております。
神奈川県 
マンション管理組合 理事長様
マンション管理員さんは、マンションのことを一番理解してくださり、何事にも迅速に対応、面倒な仕事も積極的に引き受けていただきとても頼りになります。
東京都 
マンション管理組合 理事長様

管理マンション居住者様の声

マンション管理員さんや清掃スタッフの方は、技術研修センターで専門の研修を受けているプロだと知り、とても安心しました。「長谷工マンションミュージアム」にも一度見学に行ってみたいと思います。
東京都 
マンション居住者様
マンション管理会社が変わり、初めて情報誌『素敵生活』を拝読いたしました。管理サービスの内容や他のマンションの管理組合活動を知ることができ、とても参考になりました。
高知県 
マンション居住者様
入居してまだ数ヶ月ですが、マンション管理員さんがいつも気持ち良く対応してくださり、大変感謝しております。また、清掃作業も細かい部分まで行き届いているため、毎日気持ち良く過ごすことができます。
千葉県 
マンション居住者様
長谷工管理マンションに入居して数年経ちます。管理スタッフの方々がコミュニティづくりに熱心に取り組む姿を見て、生活をより良いものにしようとしてくださっている気持ちが伝わります。ありがとうございます。
大阪府 
マンション居住者様

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