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管理会社をお探しの方

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管理会社の変更については、2017年4月1日より、「株式会社 長谷工管理ホールディングス」での取り組みとなります。

マンション管理チェックリスト

住んでゆくうちにマンションの管理の面でさまざまな疑問を感じるようになった。こんなご意見を聞くことが少なくありません。管理へのご不満をいただいた場合、管理会社は早々に対応すべきでしょう。しかしそれ以前に、苦情をいただかないよう、徹底した管理を心がけることが、管理会社としてあるべき姿です。
長谷工コミュニティなら不満を満足に、不安を安心に変えます
理事会への提案がない

管理組合様の理事会や、総会の運営サポートをするフロント担当者の他に、管轄支店の施設管理課や本社の各専門部署により組織的なバックアップ体制を整えています。また、管理組合の運営業務に専念できるよう、担当棟数が平均12物件と管理組合様に改善提案ができる体制としています。

管理員の対応が悪い

マンションの顔となる管理スタッフの教育には特に力を入れており、業界ではいち早く技術研修センターを設立。現地配属前の研修はもちろんのこと、配属後も定期的に研修を行い、居住者へのサービス向上に努めています。

会計が不明席

長谷工コミュニティでは、従来よりライフマネージャーやクリーンスタッフに対して、清掃の技術を徹底的に教育する他、清掃指導員による現地検査を行っていましたが、さらに清掃の質を高めるための新たな取り組みとして、【モアクリーン・キャンペーン】を実施しています。

セキュリティが不安

居住者の安心・安全の確保はマンション管理会社の担うべき責任と考え、住戸内の火災、ガス漏れ、非常通報、エレベーターや受水槽などの設備の異常をアウル24センターが24時間、365日オンラインで監視。緊急時には電話確認や現地出勤などを行います。

占有部に関してのサービスがない

マンションの築年数に応じた室内設備機器の定期点検「おへやの健康診断」をはじめ、ハウスクリーニングやリフォームなど様々なサービス、およびご相談を承っています。

夜間の緊急対応が悪い

トイレが詰まって流れない、水が止まらない、玄関ドアのガードロックが閉まって中に入れないなどのトラブルは、アウルコールセンターが24時間、365日、住まいのトラブルに対応。電話で的確なアドバイスをいたします。また、必要があれば業者の手配をいたします。

マンション内で親睦がない

マンションのコミュニティづくりに「あるフォーラム」をご提案しています。現地に専任スタッフを配置し、夏祭りや餅つき大会などのイベントや各種サークルの企画・運営をお手伝い。居住者同士の交流に役立てていただいています。

未収金の対応が悪い

未収金問題に特化した専門部隊が、マンション管理会社として業界最長12ヵ月の対応をいたします。

建物をしっかり点検しているか心配

マンションの資産価値を守るため、一級建築士資格所有スタッフが「建物のホームドクター」として定期点検を無償で実施しています。

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